ぼんやりと7月晦日

いつかの猫達

7月も本日で終わり。
梅雨明けが早かった
事もあり、何となく
8月の終わりのような
気分だったりします。


この7月は色々とあって
少しばかり目まぐるしかった
けれども、まずまず平穏に
過ごせた、かな。


昨日の唐突なお仕事については明日以降幾つかのフォローをしておいた
方が良さそうだ。明日から少しだけ忙しくなりそうな気がする。まあ
やる事がないよりも忙しい方が遙かに良い、そうしておくとしましょうか。


今日一日はひたすら自室に篭り、ボンヤリとしておりました。
高校野球の大阪予選大会を観たり、昨夜録画しておいた
今夜も生でさだまさし」を観たり、例によってのようつべ動画
巡りをしてみたりと実に怠惰に過ごしてしまったのです。

___________________


唐突ですが、お盆休みの旅の行き先に、山口県の角島と云う所を
設定してみたりして。大阪からだとかなーり遠い。でも行けたら
行ってみたいのです。


こんな呑気な事ばかり書いてはいますが、現実はなかなかに難解だ。
でもそんな現実と真っ向から向き合う為に、休日の妄想(?)に充てる
時間もまた必要なのですよ。


本州西日本をぐるりと一周するルートを想定しているのだけれども
どうなるかな。今から旅に出たくてうずうずしています。
旅に出る為に、明日からの日々もまた頑張るのだとワンパターンな
事を記しておきます。心配事を書きだしたらそれこそキリがないけど、
そんなのもう御免です。


8月、夏。色々と頑張らなくちゃ。そこそこに頑張らなくちゃ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。