ひまわり


此処の所、スカッと
晴れない。何となく
雲が多く、不安定な
天候が続いている。


新潟ではかなりの
水害があったようだ。
今年の夏はやはり
おかしい。


大阪は夕立があった。まるでお盆以降のような天候だ。


お盆休みには何処に行こうか(またその話題か。もっと仕事の
話書けよな)。夏の終わりをそこはかとなく感じさせるその時期の
旅は、何とも格別なものがある。クソ暑さの中に漂う寂寥感とでも
云おうか。解って貰い難い類の感覚かもしれぬが、夏の終りあたりを
旅するのって、いいのだねこれが。クソ暑いのはちいと困りものだが。


アフリカツインは先週のお休みにオイル交換を行い(自分でやっても
いいのだけれど、面倒臭くなったので「2りんかん」でやって貰った。
その他簡単な整備は自分で)、次の旅への準備は万端となった。
明日はその序章として(なんじゃそれは)例によっての日帰り
ツーリングに出掛けようかな? でも天気悪そう。どうしたものか。


まあ気が向けば何処かに出掛けます。何にも考えておりません。
行けそうなら行くし、その気にならなきゃ行きません。
はぁ適当だ。


ちょっとだけ疲れたかなあと。うわ、久々にうたた寝しちまった。
今日は無理しないで家でごろごろしているか、それとも少しだけ
何処かに出かけるか。まーまた寝て、起きてから決めますか。
贅沢なこったまったくよう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。