不安定ムラムラ

出番を待っています

気象予報では大阪は
今週一杯雨は無し。
しかし本日日没後に
少々の降雨有り。


まるでお盆の頃のような
不安定な空模様。


精神的に極めて不安定な
新規利用者さんへの
不安定な初回アセスメント同様、こちらも不安定な気分にさせられ
ちまいそうな不安定な空模様。何にも聞き出せなかったぜ。
相当時間を掛け、信頼を得なければ心を開いてはくれなさそうだ。


遺憾、こちらがその不安定に巻き込まれてどうする。
何時だって冷静に、怒鳴られようが泣かれようが、こちらは
常に冷静に。僕が感情を乱す事は許されない。ケアマネが動じて
どうする。色んな方がおられますよまったくもって。
僕は、僕。どんなに罵倒されようが卑下されようが、どうって
事はない。ああ、そんなもん屁でもねえさ。それ位の覚悟でなきゃ
やってられない。それ位の覚悟は、持っている・・・かな? 
だったらいいな。あれまあ大丈夫かい?

__________________


仕事を離れたらもうバイク旅の事しか考えられなくなって久しい。
愛車がバイクカバーを被っている姿を見るともう「これではいかん」と
思ってしまう。旅中毒患者は不安定にムラムラとして来るのです。


今週末はあんまり天気良さそうじゃないなあ。でも何処かへと
出掛けたい。出られるかしらん?


あ、お盆休みをどうするか。2泊3日の旅には出られそう。
あなたの事もこなたの事も忘れ、徹底的に走りたい気分です。
妄想にしか過ぎないのですが、思いつきで本州西側一周を
企んでみたりしております。


不安定ムラムラ。やりたい事とやれる事の狭間にてムラムラ。


寝ます。少しお疲れですが頑張ります。それしかない。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。