逃避行・攻撃行

夏祭りの山車

移動中の一枚。


山車に乗った子供達が
太鼓を叩いている。
夏祭りが始まった。
町中を移動するようだ。
今年もこの時期に
なったんだなあ。



台風がすっかり去った今日は、暑さはやや影を潜めた。風は何となく
初秋を思わせるような。でも大阪はまだ天神祭も終わっていない。
夏の暑さはこれからこれから。ああくわばらくわばら(?)


お盆休み、どうにか四連休を戴ける事となりそうです。


休みが戴けるとなるともう旅に出る事しか考えられません。
1年前から再開したバイク旅は、有り難い事に今現在も継続出来て
おりますね。休みもロクに取れずおかしな働き方をしていた頃の
反動がずずずいっと出て来ているらしい。


ほんの少しでも旅に出なければ。これは最早強迫観念の域なのか。
いいやそれでも構わない。今とは違う世界、今とは違う人々、
今とは違う・・・


今が好きです。仕事もまだまだ未熟者ではありますが好きです。
もう何度もしつこく書いて来たけれども、この仕事をこの環境で
どうにか継続させたいが為に、休日にはあれやこれや。


でも明日は旅には出ません。少しお疲れ気味のようだ。
でも少しばかり疲れていようが、また旅に出ます。また。
そうしなければ僕は停滞してしまいそうです。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。