夏空

7月半ばにして既に
この暑さ。この光。


ケアプラン作成その他の
用事etcの為、本日も
あまり外出しなかったが
この暑さとこの光は
それなりに感じてます。


多少疲れたものの、
本日もどうにか平和に暮れました。


蝉の大合唱がまだ始まらないうちのこんな猛暑。
数年前までこんな猛暑の中でも平然として(でもないか)
屋外にて仕事をしていた事を考えると、随分体力が落ちた
なあと思う訳です。或いは無理が何となく祟ってガタが来て
いるのかもしれない。おかしな働き方をしていた頃から、
一応土日祝休みの真っ当な(だよね?)働き方にシフトして
早1年。やはり身体が少しばかり鈍っちゃったかね?


体力が落ちているような気がしないでもないこんなお年頃なのに
大型バイクに乗って明後日から1泊2日のキャンプツーリングを
計画しておる訳なのですね。何やってんだろうな俺は。
でも休みがあまりなかったあの頃には出来なかった事が存分に
出来そうな今の環境を、それこそ存分に生かしたい一心でしてね、
多少しんどくとも出掛けようと思っておるのです。


岐阜の「ひるがの高原」へ。今回の「ちいさな旅」は、そこへと行こうと
思っています。10年以上前には何度か立ち寄った場所です。
疲れていても、体力が落ちているのではないかと感じていても、
ツーリング中毒患者は出掛けねばならぬと思っているのです。


仕事もそこそこに、疲れるのは承知で、しかし出掛けなければ。
そこそこにの筈なのに、疲れているとはこれ如何に?


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。