梅雨明けです


昨夜の日記で大阪は
梅雨真っ盛り、なんて
書いたけど、今夜
帰宅してニュースを
観ると、なんと梅雨明け
していたらしい。


5月末なんて早い時期に
突入した梅雨の為か、
梅雨明けは7月上旬とやたら早まったって訳か。


七夕の翌日に梅雨明けなんて僕が知る限り初めての事ではないか。
今年の夏は、長くなるのかなぁ? 暑いのはかなり苦手なんだけど、
夏になると旅に出たくなる性分でもある訳でして、んで、明日の
お休みはひと月ぶりに出掛けてみようと思っていたりするのですね。


愛車と共に、出掛けよう。このクソ暑さだから、何処か涼しい所へでも。
でもしかし何処にする? 実は全く思いつかなくてね。もう間もなく
本日も残り30分程になっちまう訳なのですが、決まらないのですよこれが。
少々お疲れ気味で、平日は全くアタマが廻らないし、いやあ参りましたなあ
あはははは・・・って、なんて呑気な。


気儘に決めればいいさ、出掛ければ必ず「出掛けてよかった」と
思える事だけは解っているのだから。


何処へ行こうか、これから考えます。他に考えなければならない事は
一先ず棚に上げて。夏が来た。遥かな青空は、僕を何処か遠くへと
いざないます。疲れていても、沈んでいても、僕は何処かへバイクと
共に出掛けるのです。今しか出来ない事と、今しか感じられない事を
今、求めて。


とっとと寝ます。暑いけど寝ます。明日何処へ行く事になるのかを
ぼんやりと考えつつ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。はあ眠い・・・