次はどこに行こうかな?


そろそろ何処かへ
行きたくなって来た。


禁断症状だなこりゃ。
琵琶湖一周ツーリング
から早1ヶ月。色々と
あって旅には出られず
だった。

次の週末も今しがた観たテレビの気象予報によると雨マークあり。
だめだこりゃ。今週末も家に引き篭もり状態か。


再来週末は三連休。その辺りではいよいよの梅雨明けが
期待出来る。夏の暑さは苦手だが、じめじめした梅雨よりは
よほどいい。そして待ちに待った三連休と来ればもう出掛けない
訳にはいかない。ちょいーとお疲れ気味な日々ではあるが、否、
お疲れ気味であるからこそ気分を変える為にも出掛けなくては
ならぬぞよ。テントを積んでの1泊2日の旅を予定している。


しかしその行き先は全く決めていなかったりする。また例によって
行き当たりばったりな旅になってしまうのだろうか。


今居る場所にまだまだ居たいが為に、時に全く関係のない場所に
行きたくなるのです。行けば行く程のめりこみ、何時しか行けなく
なると、禁断症状を呈する事ともまたなるのです。いけませんね。


居場所ばかり探しています。何処へ行けば僕は落ち着けるのだろうかと。
何処へ行ってもよそ者のまま。それを敢えてよしとして来た人生だった
けれども、時に辛くなる事もあります。誰かとの協同を何処かで求め
ながらも、よそ者は所詮よそ者でしかない事を痛烈に身につまされて
ばかりいたものですから。


よそ者は、旅に出てしまいたくなる。そうせざるを得なくなる。
僕は、所詮はよそ者だ。よそ者である事上等だけどね。ああ!!


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。