けっこう毛だらけ傷だらけ

生きている

朝。駅への道すがら、
通りがかった
駐輪場のバイクの
上で、平和に過ごす
ネコがいた。


バイクのシートと
云うものは何故か
ネコの寝床になり易い。


このバイクはカバーをしっかりと掛けてあるからまだいいが、
僕のバイクなど隙間があるのでネコはここぞとばかりに入り込んで、
しっかりとシートを占拠していたりする。先週末はバイクに乗れず、
今週末も天候が優れなさそうなので恐らく乗れない。


シートの占拠率は大いに上がるものと思われる。けっこう毛だらけ
ネコ灰だらけ。尻の周りはクソだらけ・・・・って寅さんの口上かよ。
毛だらけで傷だらけにならない内に、今度の週末はバイク掃除でもすっか。

_____________________


関係ないけど、「寅さんの口上」動画と、昭和のドラマ
傷だらけの天使」のOP動画をようつべで探したけど無かった。
他の動画サイトでショーケンがトマトとリッツクラッカーと
コンビーフと魚肉ソーセージをがつがつと食っている動画を
見つけたので思わずつい先ほど保存してしまったが、最後に
牛乳をカメラに向かってぶっかけているシーンの無いバージョン
だった。これは残念である。


って、誰がそんなややマニアックな事解るのでしょうか
(僕は80年代の小学生の頃に再放送を観てショーケン
食いっぷりに衝撃を受けた世代でしかないので記憶が
曖昧かもしれませんが)。


バイクを走らせながら寅さんの口上を真似しようとして
大声を張り上げてみたり、ショーケンの真似してコンビーフ
リッツクラッカーとトマトを同時に口にして気持ち悪くなったり
した事があるのは僕だけではない筈だ(いやそれおかしいぞ)。


こんなくだらない事ならば幾らでも書けそうです。肝心な事は
何も書けません。でも肝心な事なんて、一体全体どうだってのさ。


寝ます。またしても下らん事書いちゃった。まあいつもの事ですが。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。