矛盾と無力

公園で

今週も始まりました。


休み明けにも関わらず
いきなり少々体調を
崩していたりします。
ああ情けなや。


胃薬と風邪薬を服用し、
どうにかこうにか。
まあ何とかなるだろう。


新たに請け負ったケアプラン。利用者さんそのものには
何の問題もないものの、その方を取り囲む状況が少しだけ
ややこしい。どうしてすんなりと行かないのだろうか。


どうも、仕事の内容については最近書く気が失せている。
書き始めると、どうも良くない事を書いてしまいそうな気がする。
ならば初めから書かない方が良い。


ケアマネの仕事を始めて来月でやっとこさ1年になるまだまだ未熟者。
しかし感じるこの矛盾と無力感。しかしそれをどうにかするのも
また仕事のひとつ。まあ、きっとどうにかなるさ。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。