1993年・北海道


認知症ケア専門士の
試験勉強もロクにせず、
この二日間はぼんやりと
部屋に引き篭もって
おりました。


もう時間がないのだから
本腰を入れないとなあと
思いつつ、このざまです。
こんな事でいいのだろうか。


一応平日の通勤帰宅の電車内で問題集に目をいるのだけれど、
試験にどれだけ役に立つのかも解らん次第です。


何となく気持ちが疲れています。休みの日は休もうと思うのですね。


大昔の旅路を、ふと想い出してみたのです。もう随分前の事ですが。
何となく気持ちが疲れています。疲れるような仕事なんてしていない
筈なのに。


僕が自由だった唯一の時代。その先もっともっと自由を気取って
旅をしましたが、本当は怖かった。自由って、怖かった。



「ちいさな旅」


番外編ブログにて、怖くなかった頃の自由とやらを少しばかり語って
みたりしてみたり。疲れたりなんて、しなかった頃の事。
はるかな、旅。


明日からも仕事を頑張りたいと思うのですね。少し疲れてはいるけど。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。