ガンダム熊


土曜日になると
出掛けたくなる。
バイクに乗って
出掛けたくなる。


これはもう中毒みたいな
ものであり、本日のように
雨が降っていて出掛け
られないとなるともう
うずうずしてしまう。バイクのシートに跨れないのがどうにもこうにも。


僕は趣味がふたつしかない。バイクとギター。他にない。
つまらん男である。


姉がおりましてね、子供の頃は女の子が観るようなテレビ番組
ばかり観させられていたのですねこれがまた。はいからさんとか
キャンディさんとか最終回まで一緒になって観てたのですね。
ああ情けなや。男の子らしい事をしなければいけないぞこれは。
女性と、はいからさんの話で盛り上がってどうするんだ。


あ、ギターが弾ければ女の子にもてるだろうか。
あ、バイクに乗れたら男の子らしく旅でも出来るだろうか。
そんな感じでありました。


効果はあまりなく、もてなかった。でも一方で旅には出られた。
そのまんま歳だけ食った。男の子は大人のようなものになったが、
未だにバイクに乗っています。週末になると乗りたくなりますね。


ギターは? 最近弾いてませんね、これはいけないとまた弾き始めました。
もてなくても弾かなくてはならない。他に趣味ないんだから。


久々にギターの練習でもしてみっか。なんかいい練習課題はないかしら?
と思って、いつもの「ようつべ動画めぐり」で見つけたのが何故かこれ。


エレキの若大将 寺内タケシ.wmv


エレキの若大将 [DVD]

エレキの若大将 [DVD]


エレキに憧れる蕎麦屋の出前持ちのにいちゃんが、いきなり
トレモロアームを使いこなし、ドレミファソラシドを弾くか?
しかし寺内タケシ氏なのだからそれもありなのよね。かっこいい!
ギターはモズライトとかテスコとかのブランドなのかしらん?
わからん。加山雄三の曲ならば「ブラックサンドビーチ」という曲が
結構好きでして、同じくようつべで探したら見つけて、本日一日中
練習嫌いな僕にしては珍しくどうにかコピーでもしてみようかと
ずうっと弾いておったりしたのでした。


エレキを持っているって奴ってのは、昭和40年代に於いては不良
だったらしい。平成に入ってエレキを手にした僕にしてみると
信じられない話である。つまらん男の子も、エレキを弾いてりゃ
女の子にもてたのだろうかいな?


寝ます。明日は天気も良くないみたいなのでバイクには乗れず、
ギターをずっと弾いている事に致します。他に趣味ないし。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。