R310の峠より五條市を望む


昨年の夏、紀伊半島
旅した際に撮った写真。
峠から奈良県五條市
望む。


最近すっきりとした
青空をまるで見て
いないので、過去旅
フォルダからこの風景を。


こんな風景を見ていたら、また出掛けたくなりそうだ。悪い病気だね。
今の大阪は梅雨真っ盛り。しかし明後日の休日は何とか晴れ間が
出てくれそうな感じである。


精神的に何となく余裕が無くて、何処に行こうかなんて全く思いつかない。
仕事して、帰宅して、一杯やってうたた寝して、これはいかんとちゃんと
寝て、また朝が来て、の繰り返し。いやいやこれは嫌ではなく、きちんと
働いている証拠であるからしてむしろ喜ばしい事なのであるが、しかし
どうにも疲れは出てしまう。これは避けられない。


仕事を続ける為に、週末に旅に出る。少し疲れていても、それは
続けるべきだと例によって無理からに思う事にしている。
認知症ケア専門士の試験は7月3日なのであり、試験勉強はどうした
のだと自身に思いっきりツッコミを入れつつ(一応通勤帰宅の
電車内にて問題集を解いてはおりますが)、今週末も思いつきで
バイクに乗って何処かに行ってみよう。


綿密に計画を練って、それに寸分違わず沿ったツーリングなんて
到底出来ませんが、思いつきで適当にふらりと出掛けて何となく
愉しんで来るくらいならばどうにか出来そうな気が致します。


そして、どこかにある青空を探して走るくらいは。
まあ何とか俺は生きていられるのだなあと思いながら
走るくらいは。そしてそいつは相当な贅沢なのだろうなと
ひそかにほくそ笑んでみたりするくらいは。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。最近うたた寝
ひどくていけない。とっとと寝ます。ではまたね。