雨あがりの通天閣


今週も始まりました。


写真は今日の11時半頃。
仕事の関係上久々に
通天閣界隈を通りました。


この時間帯はまだ曇天
だったけれども、その後
急速に天候は回復、大阪は
台風一過の青空が広がった。
久々の青空だ。風は夜まで強かったけれど、やはり青空は気持ちが良い。
しかし関東以北、特に震災被災地等では水害のニュースも伝え聞いた。

___________________


帰宅すると丁度テレビで「鶴瓶の家族に乾杯」と云う番組をやっていた。
この番組好きなんだけど、帰宅したら大体20時半位なのでいつも途中から
しか観られないんだよね。今週は被災地である宮城県石巻市を訪れている、
その後編だったようだ。


ゲストはさだまさし。避難所(だったかな)で自身が歌う番組主題歌を
ギターで弾き語っていた。なかなかいい感じだったが、その際に観ていて
驚いた事があった。さだまさしがおもむろにケースから取り出した
ギターってのが・・・


Voyage-air Guitar


[rakuten:shibuya-ikebe:10017939:detail]


これ。何と折りたたみ式だ。これは初めて見たよ。すごい、こんなの
あるのね。「折りたたみギター」で検索してみると出てきたけど、
メーカーもこれと同じかな? 音もなかなかのものだった。うわぁ、
これ欲しい。結構なお値段みたいなので流石に買えませんが。
でもいいなあ。ミニギターではなくてドレッドノートなんぞを
どこにでも持って行けるなんて、素敵ではないか。


と、知ったような事書いておりますが相変わらず僕はギターあんまり
弾いておりません。昨年せっかくライダー復活したのだから、ギターも
そろそろと思いつつ相も変わらずです。一人で部屋の中でポロポロ
弾いていてもあんまり面白くないですね。昔みたいに人前で・・・・・
うわ、いかん。そんなこっ恥ずかしい事もうできん。


うたた寝しないうちにとっとと寝た方が良さそうだ。こういうネタだと
無駄に書けるんだよな。はぁ・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。