赤福をいただく


いきなり赤福である。


昨日の日記にて神も
仏もへたくれも・・・
等と不謹慎極まり
なき事(?)なんざ
書いてしまった癖に、
僕はお伊勢さん参り
に出掛けたのであーる。


信じないとぬかした癖してしっかりと外宮・内宮と巡り、家内安全
及び震災から来る不安定な世情の改善、そして何より被災された方々の
少しでも早い復興等々しめて数百円のお賽銭しか出していないのにも
関わらずどんどんとお祈りして来ちまったのであーる。


ついでにあーるのきついワインディングロードたる伊勢志摩スカイライン
ズルズルと走り、景色が素晴らしいと聞いて愉しみにしていたのに
黄砂のばかやろうにやられてしまい(最近黄砂にやられてばかりだ)
何にも見えなかったり、吹っ飛ばされそうな暴風にまでもやられてしまい
異様に疲弊したりもしちまったのであーる。


疲弊した割りには消化不良な「ちいさな旅」だったけれども、
今回も番外編ブログに載せてみたいと思います。書けたらまた
リンクを貼りますので、よかったら見てね。


帰宅してから疲れてうたた寝しちまいました。でもやはり行って
良かったかな?


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。