あまりすっきりしない空


数日間続いた雨は
ようやく上がり、
青空が覗き出した。


天気も仕事も気分までも
何となく停滞していたので
ちいとばかりいい感じ。


雨は続かずいつかは晴れる。濡れたってどうせ乾く。
仕事が停滞しているのなら、もっと真剣に足掻いてみれば良い。
気分が停滞しているのなら・・・


そうだ、週末に旅に出よう!!


と、云う訳で(だからどういう訳だよ)、例によって明日の休みは
バイクに乗って出掛けて参ります。我ながらなんとまあ能天気な。
でも、他に何にもないような駄目人間でありますからして、どうか
御赦しをば。


何処へ行くの? そうね、このうすぼんやりとした青空のような
ものに導かれるままに、ですかいね。うすぼんやりと、特に何も
考える事もなく。あ、俺は元々何にも考えちゃいねえか。


先日は四国、西へと行ったので、今回は東へ行ってみようか。
本当は和歌山で久々にシラス丼でも食べに行こうかと思ってたけど、
唐突に東に向かおうと思いました。まあ所詮日帰りなのでどうせ
そんなに遠くには行けませんけどね。


僕は誰かに何かに誘われ、何処かに向かっているみたいです。
それならばそれに従うまでだ。しかし神も仏もへたくれも信じない
癖して、誰かに何かに、とはこれ如何に。よう解らん。でも・・・


良い「ちいさな旅」にしようぜ。記録はまた番外編ブログに
載せたいな。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。