せんぷうき

ミニ扇風機

ミニ扇風機を稼動させた。
だからどうしたと思われ
ようが、稼動させたので
ある。


大阪は序々に暑さを
感じつつある季節と
なって来た。


かと云って大きな扇風機を
出すにはまだ早い。


そこで取り出しましたるこのミニ扇風機。昨夏、堺市ケーズデンキ
千円しなかった安物だが、なかなかに役立っている。そもそもの
目的は我がデスクトップPCの通風孔に向けて送風し、夏場の過剰な
CPUとHDDの発熱をどうにか抑えようと云う悪足掻きのような使用法を
目論んでいた。それは原始的ながら意外に効果があったりするのである。


いっときは更に安物のUSB扇風機などを購入して使用していたが
あっと云う間に壊れた。おもちゃみたいな造りだったもんなあ。
USB接続のグッズはロクなものがないような気もしないでもない。


大阪は、僕の住む町は、いや僕の狭い部屋は微妙な暑さになっている。
節電の意味でもエアコンはぎりぎりまで使いたくない。先述した通り
大きな扇風機を出すにはまだ早い。ミニ扇風機は、そして稼動する。

____________________


ウーム、うたた寝しないように何か書かなければと無理矢理書き出したら
例によってこんな無駄な事をまた書いてしまつた。でも気楽でいい。
書き終えたあと気楽過ぎて嫌になるが(?)


扇風機の如く、くるくる廻る僕の日々。
様々な事を吹っ切ると、少し楽になれるはずだ。
根を詰めるな。詰めた所で飛躍的にどうなる訳でもないさ。


次の休みはまたバイクに乗って何処かに行こう。


せんぷうきが空虚に廻ってら。 何だか俺みたいだ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。