南海フェリーの船上にて


今週も始まりました。


とある利用者さんから
朝一番にとある相談を
受け、生活環境改善の
為に動いてみる事に
なった。


今回はその詳細を書いて・・・みない。ちと疲れてしまいました。
好き勝手な事を書く為に始めたこの日記も、気付けばつい先日早い
もので、スタートから丸6年が過ぎました。もう少し介護職の端くれらしく
(今ならばケアマネらしく)仕事に関する事を書いてみてもいいのかなあと
思いつつ、これからも思いつくまま好き勝手に書かせて戴きます。
このスタンスは変えません。変えられません。変わりようもありません。

____________________


で、TOPの写真は先日の四国ツーリングの初日、明け方の南海フェリー
船上にて撮影したもの。僕のヘルメット。購入してから10年は使っている。
ショウエイの「J-Force」と云うジェット型のモデルだ。それ以前は
モトクロス用のメットを愛用していたが、視界の広さから来る気楽さで
選んだ。デザイン二の次。現在もこのモデルの後継機種があり、バイザーは
そのまま使えるので、それだけは交換している。しかしメットの耐用年数は
約3年であるらしいからして、使い過ぎだね。そろそろ買い換えようかなと
思ったりもしてみたり。


アライのツアークロスかぁ、これいいかも。ポンっとは買えないから
これから貯金しますか。 


あらら、もっと書くつもりだったが、少しうたた寝しちまった。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。