暑さの予感

北港ヨットハーバーにて

本日も例によって
バイクに乗って
何処かへ行くつもり
であった。


四国行きで力を
使い果たしたか(?)
あんまり遠くへは
行くつもりもなく、
今回は割りと近場で
あるところの・・・


日本有数と云われるバイク用品店たる「バイクセブン伊丹店」へ行って
みようかと、国道大混雑の中、伊丹へと向かったのであるが、その所在地を
適当にしか調べていなかったので辿り着けず、遂には面倒臭くなって
とっとと帰宅の途についてしまう。まあ別に欲しいものがある訳でもなし。
またそのうち行けばいいさ。


帰るすがら、僕にとってはお馴染みであり、気に入りの場所でもある
北港ヨットハーバーに立ち寄った。初夏のような日差しの中、
特に何も無いこの場所を選んで来ているわずかな人々に混じって
暫しぼんやりとしたのだった。


日差しは強く、ほんの数ヶ月前までの寒かった日々が嘘のようだった。
今年の夏も嫌になる程暑くなってしまうのだろうかね?


ちょいとお疲れ気味です。何となく。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。