葉桜・2


インテックス大阪
今年も開催される
「バリアフリー2011」


本日から土曜日までの
開催となる。


僕の地元であり、歩いて
行ける所なので
今度の土曜日(最終日)に行ってみようと思う。仕事柄毎年
見に行くべきなのかもしれないが、実際に行けたのはこの業界に
何となく入ってしまった年である2004年と、それから4年後の
2008年の2回しか行っていない。それこそ、その仕事の関係上
休めなかったからだ。週休2日なんて夢のまた夢だったものなあ
当時は。今想うと、気楽なものだったけれどもね、仕事自体は。


介護支援専門員なるお仕事って、何かと責任の重い仕事なの
だなあとつくづく痛感しております、最近は。相変わらずまだまだ
仕事量少ない癖して。責任もへたくれも何も考えずに始めたものでして。


認知症ケア専門士の勉強は一応ずるずると進めております。
つい先日試験の願書も発送しました。試験は7月3日だとの事。


認知症ケア専門士肢別問題集

認知症ケア専門士肢別問題集


テキストはもうすぐ全て読了となるので、問題集でも買うか。
ちと高いけど。

___________________


追伸 

レイド氏、もしご覧になっていたら。
僕の拙い追悼文の内容をどうぞお許し頂きたい。
何をどう書いたらいいのか解らないので、思いつく
ままに気持ちを書きました。ご友人に、どうか
寄り添ってあげて下さい。


そして、深酒には、遠い地ながらお付き合い致します。


僕の町にも、被災された方が市営住宅に入居されたらしいと
未確認ながら情報を得ております。こんな遠い町にも影響が
出ているのですね。彼の地に、春は何時来るのだろうか。