路面電車と桜


昨日の花散らしの風は
冷気を持ち込んだのか
今朝は花冷えと云っても
いいような肌寒さが
あった。


僕の仕事は格段に増えた
訳ではないのだが、内容が
少々複雑になっては来ている。


最近は全く営業活動が
出来ていない。担当は少しずつではあるが増えているので
例によってそんなに焦らなくともよいのかもしれないが、
僕の担当は何故か自社訪問介護を利用していないものが多い。
今日も今日とて他社訪問介護事業所の担当者とあれこれやりとり
していたり。も少し自社訪問介護にも仕事振らんといかんねこれは。
こんな事でいいのかと思いつつ、どうしようもない。

___________________


TOPの写真は本日14時過ぎ、移動中に撮影。路面電車と桜のコラボ(?)
吹く風は少し冷たいけれど、実に穏やかな春爛漫な風景だ。


同じ時刻、東北で大きな余震があったと知ったのは帰宅した20時半
過ぎの事。原発危機レベルも最大になってしまったらしい。
現実感が沸かない。チェルノブイリクラスなのか? 
終わらせてはくれないようだ。しつこく、続いてしまう。


少し疲れ、またうたた寝。こんな事でいいのかと思いつつ、
どうしようもない。


どうにかなって欲しい。どうしようもないでは済まされない。