いざ咲き誇る


午前中に統一地方選挙
投票に行って来た。


僕はこれといって支持
政党が無いので悩んだが
自分なりに考えて投票
した。


その後は昼下がりにかけて
海沿いへと歩く。いつもの
散歩コースであるATCへ。


TOPの写真はその道すがらに撮影したもの。桜が街路樹となっている所が
あるのだが、今や満開となっていた。桜に囲まれていい気分。
風も爽やかでもうすっかり春なのだ。


知らなかったのであるが、行ってみるとATCではインポートバイクフェアが
開催されていた。ハーレーやドゥカティBMWKTM、ベスパなど様々な
メーカーのバイクが展示され、大勢のバイク乗りたちがやって来て
大層賑やかにやっていた。


だが僕はバイク乗りのくせにモーターショーの類にはほとんど興味が無い。
確かにどれも素敵なバイクだったけど、別段乗りたいとは思わないのである。
お金が無いのが最大の理由と書くともう身も蓋も、それこそ無いのだが、
それだけでもないんだよ。上手く書けないのだけれどもね。


現在はアフリカツインなんて大きなバイクに乗ってはいるが、それは僕に
とって数少ない、と云うよりほぼ唯一の憧れのバイクだったからだ。
これ以外にはもう欲しいと思えるバイクは無いし、もしこれを手放す事に
なったならば次は何に乗ったらよいのか、もう思いつかない有り様だ。
そうだねえ、中古のXLRかKDXなんてオフ車全盛だった90年代モノでも
探すかね。現役車種ならば僕が免許を取って初めて所有したヤマハ
セローに戻るのもいいかもね。原点回帰だな。なんだオフ車ばっかだね。


アフリカツインのエンジン始動


_____________________


色々と考える事も多いけれど、またどこかに出掛けてみたいと思う。
現時点では極めて困難ではあるが、もしも叶う事ならば、このアフリカ
ツインでいつの日か東北を旅してみたい。福島も、宮城も、秋田も、青森も・・・
美しい風景、あたたかい人々の思い出がいっぱいの東北を。
復興の声は、いつかきっと聞こえて来る。そう信じながら、只々
それを祈りながら。 


明日からもまたお仕事頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。