レイドさん、取り敢えず当方PCのメールアドレスを送りました。
プロフ画面にあったYAHOOメールのアドレスに連絡を頂きましたが、
あちらは実は迷惑メールが多いので最近はほとんど使っていません
でした。連絡遅れてすみません。


オフロードバイクの機動性があるとはいえ、極めて危険な状況だと
思われます。ご家族の為にも、くれぐれも事故にだけはお気をつけ
下さいませ。

______________________


はてなダイアリーでは「はてなポイント」による募金を受け付けている。
ポイントを廻せる方は廻して欲しい。それが出来なくとも、赤十字など
確実に活用してくれると思われる(そう信じたい)団体への募金を
お願いしたい。僕も定期的に募金を行う。




僕の住む大阪市では、今週火曜日(22日)から市役所・区役所にて
救援物資の受付が始まる。


「救援物資の受付を始めます」


品目としては

毛布、水(ペットボトル)、タオル、ウエットティッシュ、紙おむつ
※衛生管理上新品に限ります。
※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※今後、被災地の状況に応じて品目等を変更する
 場合があります。

大阪市だけではなく、全国の各自治体で同様の動きがある筈だ。
衣類送付の受付があっても、古着ではなく、あくまで「新品」を。
ペットボトル6本入りの箱やらタオルやらおむつやら、いずれも
高価なものではない。個人で買える品数はしれているかもしれないが、
少しでもいいから送ろう。兎に角自分に出来る事を。何でもいい、
確実に役に立つ事を行おう。

______________________


地元のスーパーやドラッグストアに買い物に行くと、乾電池や
カップ麺などが売り切れていた。ダイソーでは懐中電灯の類も
既に無かった。放射性物質に関する報道の所為なのであろうか、
牛乳も少々品薄気味であった。


被災地から遥か離れた大阪でもこの有り様だ。みんな、もう少し
落ち着こうぜ。今現在、買い占める必要はなかろうに。
本当に必要としている方々の手に、どうか必要なものを・・・