津波


衝撃的な映像だった。


田畑が波に飲み
込まれてゆく。


どうやら、東北は
最悪の事態に見舞われて
いるらしい。


関東地方もかなりな
事になっているようだ。東京も交通が麻痺している。
こんな事はかつて無かった。国内最大規模の地震らしい。


大阪に住む僕は阪神淡路大震災の時に凄まじい揺れを経験したが、
局地的だったその地震とは違い、今回は東北から関東にかけての
広範囲に甚大な被害が及んでいるようだ。テレビは各局とも
報道特別番組を流している。


津波に呑み込まれてしまった方々もかなりいるらしい。
この日記を何となくでも見て下さっている方々が住む地域は
どうだったのだろうか。被害に遭われた方はいないだろうか。


とんでもない事になってしまっているようだ。
次々と流される映像は、現実感が無い。それくらい
かつて見た事のない衝撃的なものである。
いったい、何が起きているのだ?

_____________________


終わります。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。