次期デジカメを考える

沖縄の寒緋桜らしい

沖縄の寒緋桜だとの事。
先日、とある公園を
通り掛かった際に
見つけた。


きれいだねえ。でも、
もっときれいに撮り
たいな。


新しいデジカメが欲しいと
暫く前から思ってました。
理想は一眼レフだけど、普段持ち歩く事を考えると現実的じゃない。
やはりコンデジになる。でも最近の機種は安くてもかなり凄い機能を
持ったモデルが沢山出ている。動画もフルハイビジョン撮影出来る
モデルがあれやこれやと。ウーム欲しいなあ。旅に持って行ったら
愉しいだろうなあ・・・と云う訳で実は今、来月あたりの購入を
目指してあれこれと考えていたりするのです。



今目をつけている機種だ。16GBのSDカードとセットで買っても
なんと3万円を切っている。安くなったよねえ。


CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK

CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK


こちらは今使っているカシオの、エクシリムの最新機種。僕が6年前に
初めて買ったデジカメがエクシリムであり、現在で2台目となるので
次もカシオで、と思ってもいたりする。ほぼ、この2機種に決めたの
だけれども、どちらにしようかな。


本日、バイクに取り付けるカメラマウントキットをネットで注文したのです。
3千円弱と思いの他安かったので購入を決めた。これまた前々から走行中の
風景をカメラで撮影したいと思っていたので、丁度良いものを見つけられた。
いやあ、これで上手くマウント出来れば我がオートバイライフも益々
愉しくなりますなあ、あはははは・・・

_____________________


とまあ昨日の反動(?)か、来週末もちょっとした用事が起こりそうで
旅に出られないかもしれない為なのか、本日は思いっきり気を抜いて
こんなくそくだらない事ばかり考えておりました。能天気ですなあ。


また一週間、あれこれと頑張らねばね。良き週末を迎える為に。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。