時代の陰(書きかけ)

夕暮れ

今週も始まりました。


大阪は不安定な天候。
晴れたかと思ったら
アラレが降ったりも。
今週はまだまだ寒さが
目立つみたい。


天候は我が国の政治家の
クビの如く、コロコロと
変わっていた。


僕は今週も新規の案件をスタートさせるべく少々焦り気味で
動いている。まだ焦る程忙しくもない癖に。

______________________


新規で関わっている方は、今から40年前に地方から大阪にやって来た。
様々な職業を転々としつつ、高度経済成長の日本で青春時代を
送ったと云う。介護を受けるにはまだ若い方だが、身体を壊された。
時代の陰に隠れるようにして、時を刻んだ。昭和40年代だね。


僕はその年代の後半に生まれたが、なぜか何時の頃からかその時代の
音楽が好きになり、いまだにその呪縛(?)から逃れられないでいる。
録音のトラック数が少ないお陰で、歌い手が発した言葉がしっかりと
聴こえて来るのがいい。言葉が音に埋もれていない。

_____________________


と、ここまで書いてうたた寝・・・いかんもう2時半だ。


機会を改めて書きたかった事を書ければ書きます。
眠い・・・ちょっと疲れ気味ですかね。まだ月曜だってのに。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
なんつう終わりかただい!!