飲み会でした

この日は遅くまで飲み会に参加しておりました。
かつての職場の懐かしい顔ぶれが集まり、同窓会的な
雰囲気で結構愉しかったのですねこれが。


集まった方々はそのほとんどが前職場からそれぞれ
別の職場に移っておられ(僕もそうだが)、それぞれ
少しずつステップアップされている。


しかし思っている事を気がねなく話せる人々というのは
新しい職場ではなかなか出来にくいものであるようで、
連帯感のあった前職場での仲間がこうして今でも集まって
しまうのである。前職場の社員間の関係はとても良好であり、
しかし様々な事情から去らなければならなくもありで
皆ばらばらになって行ったのだった。


まあ兎に角良い情報交換の場となり、日頃の鬱憤(?)の
適度な吐き出しにもなりで皆愉しく過ごせたのである。


またお会いしましょう。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。