忙しいフリ

公園の紅梅

移動中に通り抜けた大きな
公園の中で梅が咲いて
いた。満開にはまだ
早いね。


梅見ツーリングになんて
行こうと考えていたが、
ここの梅でいいじゃ
ないか遠くは面倒
臭いし・・・・


って、駄目駄目! 行けば必ずいい事あるんだから。少し疲れた位で
面倒臭がるな。3月には行こうぜ、月ヶ瀬梅林あたりにさ。その前に
バイクの整備をせにゃならんが。

___________________


2月に入ってパタパタと仕事が舞い込んだお陰で、帰宅時間が毎晩
20時半頃となっている。僕だけでなく先輩ケアマネさん達もそれぞれ
別々に新規案件やら何やらで忙しい。帰宅が少し遅くなるのはちと困るが、
仕事が忙しいのは今の僕としては願ってもない事であり、実にありがたい。
まだまだ少ない件数を、じわりじわりと増やして行きたい訳だから。


サービス担当者会議を隣区の他訪問介護事業所やら通所介護事業所
各担当者に集まって頂いて開催する。結構良い感じで情報交換が
出来たと思う。利用者さんは認知症の症状が目立ってきた方であり、
要介護度の区分変更を予定している。どうなるかは解らないが。


住宅改修をしたいとの要望がある方がおり、アセスメントの後に
必要性があるとして「住宅改修が必要な理由書」なんて役所に
提出する何だかよく判らない書類を作成しております。これで2度目。


その他にも更新認定の手続きやら新規の訪問調査やらが控えている。
でも、まだまだ僕は駆け出しの域を抜け出せそうもない。
担当件数が少ないからだけじゃない。知らない事が多すぎる。
もっともっと学ばなければ。「知らない」が言い訳になるのは
今のうちだけだ。これから先は甘えが効かなくなるし、それは
望む所でもある。もっともっと知りたい。学びたい。


と、忙しそうなフリしてみます。本当に忙しい奴は移動中とは云え
梅の花の写真なんざ撮ってるヒマないだろう。フリでいられる今は
恐らくいい時期なのかもしれぬ。でも、もっと忙しくありたいとも
思う訳でして。欲望って奴は一度持つとキリが無いようでして。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。