紀ノ川広域農道沿いの梅


先日和歌山に行った際に
広域農道沿いで撮影した
梅の花である。


そろそろ梅のシーズン
なのだなあ。


梅の花を見に行く日帰り
ツーリングなんていいかも
しれない。よし、次回は
それで行こう。


関西の梅林か・・・南部梅林とか、月ヶ瀬梅林あたりしか知らん。
行った事もないし。この際行ってみようかな。どちらも高速道路
経由で行けるが、前者の阪和道は全線有料となる。一方後者の
月ヶ瀬梅林は西名阪は有料ながら、天理から先は名阪国道であり、
無料区間である。距離的にもそっちの方が近いだろう。


よし決めた。月ヶ瀬梅林に行ってみよう。見ごろは3月に入ってから
みたいだね。


紀ノ川沿いには桃の花がきれいな所があるし、その後は桜の
シーズンが控えている。桃を見に行けるかどうかは解らないが
桜は是非見に行きたい。今季はお花見ツーリングに出るつもり。

__________________


やらなければならない事が幾つかある筈なのだが、こんな事
ばかり考えている。まあ、別に現実逃避ではないけどね。
やらなければならない事と、こんなどうでもよさそうな事。
どちらもあるからどうにか保てる事もまたある。


うわ、うたた寝しそうになっちゃった。日付変わった。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。