やがて咲く日

やがて咲く日が

今週も始まりました。


さて、本日はちと訳ありで
普段まず行く事の無いで
あろう地区の役所へと
出向いたりした。


電車で行くには微妙な
距離だし結構遠廻りと
なる。


結局40分程かけて自転車で行ったのだった。今日は暖かく穏やかな
一日だったからちょっとしたサイクリング気分だ。普段まず見る
事の無い町の風景を見られるのはなかなかに愉しい。僕はいつも
バイクで旅しているけれど、自転車で大阪市内を巡ってみるのも
いいなと前々から思っていた。40分かけて結構な距離を走れた
ので、これならば実現は可能だと思う。いずれやってみたい。


とまあ仕事中にこんなよからぬ想像するなよなまったくよう。
思わず大事な用件忘れちまう所だったぜ。あと一週間であれこれ
終わらせなければならない事が出てきてたのだよね。


濁った川。
通りすがり。
この木は桜か。


桜が満開になる頃が今年もやがて来るのかね。そして桜は散るのかね。
俺はきちんと散る事が出来るだろうか。ああ、そもそもその前に
きちんと咲く事が出来るだろうか。ああ、さっぱり解らん。


このドブ川は、あとひと月と少しで花で輝くのだろうか。
花は咲いて、輝き、そして散る。人生もかくありたい。無理か?
せめて散り際は。せめて。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。