最初の「ちいさな旅」


おお、懐かしい。昨年の
秋まで乗っていたバイク
SUZUKIのジェベル
250XCだ。


写真は昨年7月末、
和歌山は加太にて
撮影したもの。


この日は真夏の日差しと抜けるような青空が印象的な
一日だった。


そして何より、それまでの数年間強度の出不精病(?)に
罹患していた僕が(それまでの仕事はあまり休めなくて、
休日には疲れてしまい一日呑んだくれていた、なんて事も
多かった)一応土日祝休めるようになり、それまであまり
乗っておらずほったらかしになっていたバイクを復活させて
週末ツーリングに出掛けるようになった、その記念すべき
一日でもあったのだ。


その記録はこことは別の日記にぼちぼちと書いていたりするのだが、
その第一回目の行き先が上記の加太だったりした。今でもキラキラした
夏の海と空が目に焼きついている。


この2月は列車旅こそしたものの、バイクには乗れていなかった。
明日の休日は好天に恵まれそうだし、日中は実に穏やかな気候で
あるようだ。これは出掛けなければ損だろう。しかし朝夕はまだまだ
冷えると思うので昼前から出掛けてみよう。


行き先は、久々の加太に決めた。大阪市内から近いけれども
とても鄙びたいい感じの海辺の町だ。真夏とはまた違った早春の
海の風景に出遭える事だろう。ちょこっと楽しみ。


ケアプラン作成と今後の事に関して、まあ悩む程でもないが色々と
考えさせられる日々を送っていたりするが、バイクで出掛ければ
実に良い気分転換となるのですねこれがまた。


明日はゆっくり出るつもりなので、少しだけ夜更かししてから寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。