寒冷なる日々

外に出たくないです

大阪の最高気温は
4.4℃あたりだったかな?
兎に角寒かった。


本日も昨日に引き続き
室内にて引き篭もって
おりました。



バイクの掃除でも
しようかと思っていたけれども、寒すぎて出る気になれない。
本当は明日で震災から16年を迎える神戸は長田にある、鉄人28号
モニュメントを1年ぶりに見に行こう、なんて考えてもいたの
だけれども、寒すぎるのでやめてしまった。次の土曜日にでも
行こうかな?



北の方は雪ばかり。こんな日に日本海を旅したらどえりゃあ事に
なるのだろうなあと思いつつ、2月の北陸本線旅に向けて、昨日
同様予定をありゃこりゃと立てていたりするのですね。鉄道旅
なんてそうそうしないから調べるには結構時間が掛かってしまった。


こんな事を思いつくのならば「青春18きっぷ」とやらを手に入れて
おいても良かったかなあと考えた。それならばもっと安価にて遠くへ
行けるらしいからね。本当は飛騨高山に行きたかったけど、片道
5千円以上は掛かるみたい。宿泊代金も含めると結構な値段に
なっちゃうね(但し青春18きっぷは期間限定らしく、僕が旅に
出ようと考えている2月には使えないみたい。別の季節に買って
みようかな?)。


何だか先日から日本海行きの話ばかり書いてますね。いや、他に
書く事あまり無いもので。でも、本当に愉しみにしておるのです。


さて、明日からはまた仕事だ。気持ちを切り替えて頑張ろうぜ。
仕事が出来るから、遊びもまた出来る。まあ、まだまだ大した
仕事出来てないけど。ウム、でも取り敢えず頑張ろう、それしか
なさそうだ、今の所は。


明日も冷えるかな。暖かくして出掛けようか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。