忍者めし

忍者めし・梅かつお味

全国的にそうなのかも
しれないが、大阪も
不安定な天候でした。


週末恒例のツーリングにも
行かず、一日室内にて
篭っていたのです。


よって書く話題もへたくれも
無いのです。


先日からしつこく書いている通り、冬の日本海を見に行くべく
計画のようなものを立てていたりします。まだひと月も後の話
なのだけれども、旅の計画を立てるってのはなかなかに愉しい
ものなのですねこれがまた。PCの画面を眺めつつ、ネットの情報
ばかり怠惰にもありゃこりゃと集めておりました。


そんな怠惰な僕が口にしていたのはこれ!(青汁のCMみたいだな)


UHA味覚糖のハードグミ「忍者めし 梅かつお味」


この商品自体は1年以上前からコンビニなどで見掛けていたのだけれど、
実際に手に取り、口にしたのはここ数ヶ月の事。実は今や完全に
中毒状態(大袈裟か)。ケアマネとしてデスクワークに励む中、
クロレッツガムばかりを口にしていたのだけれど、最近はこれを口に
する事が増えました。僕が知っているとあるケアマネさんは机の中に
甘いお菓子を沢山入れており、よくモグモグやっていたけれども、
僕は流石にそれはやりたくない。その方は太っ(ry



普通のグミよりもかなり固いです。噛むよりもレロレロと舐めつつ
味わうのが好し。商品名にある通り、梅とかつおの出汁のような
味がじわーっと広がります。パッケージにもある通り、小腹が空いた
時にはもってこいかもしれない。気に入った。しかしまあいい歳こいて
こんなお菓子に嵌まるとは。俺って奴ァ・・・


まあ、好みの分かれそうな味ではあるかな? 一度お試しあれ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。