寒風の中、咲く。


身体が冷えている。


あまり身体を動かして
いない所為も確かにある
のだろうが、今季の寒さは
本当に厳しい。


にも関わらず今の僕は
雪国なんざ旅してみたいと思っている。


冬の日本海へ行きたい、と先日書いたが、計画は少しずつ
進めている。普段のバイク旅のスタイルを捨て、JR北陸本線
敦賀まで。もしも行けるのならば、かつて旅の途中で通り過ぎた
鄙びた福井県は今庄の町まで。2月の三連休は鉄道旅行で、にわか
「鉄ちゃん」にでもなってみるか。


実は飛騨高山あたりを当初の目的地にしていたのだけれども、
ちと遠い。いや、1泊2日ならば行けない事はないのかな?
まあいずれにせよ、雪に覆われた土地を旅してみたいのだ、僕は。
現地の方々からすれば雪に覆われる事は大変な状況なのだろうが。


雪国を旅してみたいのです。理由なんて解りませんが。


ちょいと今日は疲れました。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。