燃えたいのだが

つめたさ

座り仕事が続いていた。


以前は動き廻っていたが、
ケアマネになり少しずつ
仕事が増え始めると、
パソコンの前に座っている
時間が多くなって来た。



ケアプランセンターは
当然ながら暖房が効いているが、暖気はどんどんとフロアの上部に
行ってしまい、机に座る僕の足下は冷えに冷えて仕方が無くなっている。
OLさんよろしくひざ掛けやら足下ヒーターやらが欲しいくらいだ。


そして遂に、僕の足の指にはもう何年ぶりかも判らないくらいのシモヤケが
出来てしまった。痒いぜ! 身体全体が何となく冷え冷えしている。
こんな感じが昨年末頃より続いていた。年が明けてから更に寒くなった
ので、余計に冷えてしまったような気もする。


世のデスクワークの冷えに悩むOLさんの気持ちが今はじめて解ったような
気がしないでもない(ほんっとに身体が冷えたのである、参った)。
半身浴でもやってみるか? なんか辛いものでも食ってみるか?


明日は今年の初ツーリングの予定だったけれども、ちょいと体調が整わない
のでやめる事にした。気持ちは燃えているのだが、身体が滅法冷えている。
調子狂っちゃったなあ・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。