詣でて候

護国神社

僕の地元からは
住吉大社が近いの
だけれども、如何せん
メジャー過ぎて混む。


で、毎年毎年あまり人の
いない護国神社へと
初詣している。初詣
なのに、次に訪れるのは
間違いなく来年の正月に
なるだろうが。


そんな程度であるからして、お願いなんて贅沢な事はせずにですね、
今年も頑張りますとの誓いを勝手に神様にお伝えするのでありますね。
護国神社だからだろうが、いきなり右翼団体のおっさん達が来たのには
大層驚いちゃったけど、まあ取り敢えず無視して手を合わせたのでした。


僕のここ数年のパターンとしては阿倍野区の聖天さんと浪速区今宮戎
それぞれ詣でるのだけれども、今年もそれは叶うだろうか。今宮戎に関しては
週末の3連休にうまい具合にぶつかるので行ってみてもいいかもしれない。
昨年は福娘の写真なんてこの日記にUpしたけど、今年もやってみようかな?
そうだ、今年の初ツーリングとして伊勢の神宮を詣でてみるのもいいかも。
もう随分長い間伊勢も訪れていないし、赤福食べに行くのもええかいな?


交通安全のお守りを買って帰る。仕事の移動はいつも自転車だし、昨年は
休日にまたバイクに乗り出したのだから事故に遭わぬよう気をつけないとね。


いい正月を過ごさせて貰えた。今年もいい年にしたいな。明日からはまた
仕事だ。もっともっとよい仕事が出来るように頑張らないと。きっともっと
いい事あるさ。地道に、確実に進め。で、時々立ち止まって振り返れ。
それもまたありだ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。