今年も大人気なく

穏やかな夕刻

正月のお楽しみである
箱根駅伝(今年も柏原
選手は凄かった!)を
まったりと観つつ、
昨日同様日本酒を
ちびちびとやりつつ
ぼけーっとしております。


午後からは姉夫婦と
甥っ子が訪ねて来て、
賑やかに過ごしました。


今年こそ甥っ子のおさがり服を貰うのやめよう。今年こそ叔父さんぽく
振舞おう、と思いつつ大人気ない対応しか出来ない僕です。一応今年も
お年玉はあげられたけど。確実に歳は食っているはずなのに、その自覚が
あんまりありません。今年も無駄な若作りで行こうと思うのでありまする。

___________________


本日見つけて驚いた動画
Africa Twin - A Great Performance


僕はこれと同じバイクを所有し、乗っているのだけれど、こんなに凄まじい
乗り方は到底出来ません。この動画で観るとちいさなバイクに見えるけど、
乾燥重量で軽く200kgは超えるデカブツです。外人のおっさんはやはり凄い。
こんな大人気ない乗り方してみたいです。


大人気なく酔って、大人気なく眠くなりました。新年早々おかしいです。


大人ってなんだ? 甥っ子から見て、僕はきちんと大人として認識して
貰えているのだろうか?  はぁ・・・・・・・・・


寝ます。酔った。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。