今年の目標

2011年のおせち

慌しくも年が明け、
元旦の朝が来た。


おせちを戴きつつ
日本酒をちびちびと。


我が家では何故か新年
恒例となっている広島の
賀茂鶴酒造純米酒
「一滴入魂」だ。


すっきりとした美味しいお酒です。蒲鉾や数の子によく合うのです。
僕はおせちが大好きなので、それらをつまみつつこのお酒を呑むのが
もうすっかり定着してしまった。皆元気で新年を迎えられた事に大いに
感謝しつつ、まったりとのんびりと。


外は昨日からの寒風が吹き荒れており、出掛ける気にはなれない。
山陰のR9ではタンクローリーが道を塞いだとか何とかで、雪の中車内に
閉じ込められた状態で年を越した方々がいたらしい。列島は寒さの中に
封じ込められた。これは逆に温暖化の弊害なのか? よくわからない。
まあ、取り敢えず今日は引き篭もっておくか。

______________________


正月は家でのんびりするに限る。そして、今年はどんな年にするかを
酔っ払いながらぼんやりと考えてみるに限る(まあ限る必要もないけどさ)。


酔ったついでに何となく目標のようなものを立ててみた。実現可不可知った
こっちゃないが。以下に箇条書き。


・まずは仕事の安定。まあ一応そう書いておかないと。ケアマネとして。
・仕事だけじゃ何なので、今年こそ音楽に関わる事を何らかの形で。
・大晦日にも書いたけど、新たな資格取得の為のあれこれ。
東京スカイツリーを見に行く。


おい、最後のは何なんだい?


酔ったついでの思いつきです。5月の大型連休あたりに、愛車アフリカツインで
東京まで旅してみようかなと。出来るかなあ、仕事よりもこれの実現を今
真剣に(?)考えていたりして。スカイツリーを見て、神田の楽器店街を
巡って、浅草あたりも・・・フジカラーのCM観てて思いついた!!!


うわ、酔ってるなあ。でも正月だもの、好きに書かせて。
でもいいかも、スカイツリー見に行くの。大阪からだと結構な
行程になっちゃいそうだけど。でも、いいなそれ。


今年は、どんな年になるのかね?


とっとと寝たほうがよさそうだ。このまままじゃ悪酔いするぜ。
スカイツリー見たいけど。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。