もっと遠くへ


クリスマス寒波。


大阪も雪がちらつき
ました。


寒いので出掛ける気に
なれないのだけれども、
アフリカツインはもう
数週間もほったらかし。
そろそろ少しでも乗ってやらねばと、ホントーに少しだけ出掛けてみた。
少しだけなのに防寒装備は完璧だったりして。真冬のツーリングの予行演習
でもあったりして。そのくせたった20kmしか走っていなかったりして。
まあしかし、バッテリーの充電くらいは出来たかな?



風が吹き抜けて行く。対岸の六甲山系は雪雲が掛かっている。
数週間前に訪れた日本海は、もう雪景色の中らしい。季節はどんどん
移ろっている。 そして、様々な変化の中にあった今年ももうすぐ終わり。


風が吹いている。風向きばかり気にしているこんな僕に、来年は
どんな風が吹くのか。どこへ向かうのか。


おっと、仕事はまだ残っているぞ、しかも年明け以降に動き出す
仕事がね。まだまだこれからなのだ。きっと、これからなのだ。
気にするのならば、風向きではなく、前向きであること。常に
そうある事。よくいわれるたとえにあるだろが・・・


「バイクにはバックギアはない」 振り返るべからずってな。


明日は正月向けの買い物でもしてきますかね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。