どうにか復帰

やっと治った?

PCの不具合はぐずぐずと
続いていた。


昨夜は結局OSの
再インストールを
行った。しかし
時間が掛かり過ぎる
為、今朝再度やり
直す事とした。



んで、やり直してどうにかこうにか環境を復帰させたのはもう17時頃。


OS再インストール→各種基本ドライバ再インスト→無線LAN設定し直し
→アプリケーション再インスト→ネットのブックマーク再生やメール設定


ひとつひとつは別段難しくも何ともない作業ではあるが、如何せん
時間がやたーらと掛かる。無線設定以前は兎も角ネットに繋がって
いないと出来ない作業もあったので、光回線の大元のなんちゃら云う
装置からながーいLANケーブルを引いて直繋ぎしてありゃこりゃと。
ああ面倒臭かった。 もうこんなのこりごりだ。何だったんだあの
シャットダウンのトラブルは? Vistaに多いのかなあ。わからんけれど。
でも一応復帰出来て本当に良かった・・・

____________________


こうして僕が莫迦の如くPCの環境復帰にやっきになっていた間に、当ブログの
閲覧回数がこの2日で1500を超えていたらしい事を知ったのだった。


そう云えば先週金曜日は今年のケアマネ試験の合格発表日だったっけ。
おそらくその関連事項を検索して思わずここへと辿り着かれた方々が
いたのかもしれない。解らんけど。


お目にかかった皆様、すみません何の役にも立たなそうなダメブログで。
しかしケアマネ実務研修については多少は書いていたと思うので、
それらがもしも、ほんの少しでもお役に立てれば是幸い。


僕は明日からも、いち居宅ケアマネとして。まだまだ駆け出しだし、
件数も少ないけれども。でも、ケアマネっていい仕事だと思う。
多くの、どこかの誰かが様々なかたちで散々悲観してはいるけれど。
僕は、悲観はまっぴらだ。どうせ仕事に取り組むのならば、せめて・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。