不安定な状態で

セーフモード・しかも見にくい

ここ数日、こんな感じの
画面になっている事が
度々発生している。


これは昨夜の日記の
編集画面。


なんじゃこりゃ〜〜


今日は朝からありゃこりゃと
修復方法を試しておりました。


セーフモードから立ち上げて最初に現れるメッセージが
NVIDIA Graphics Driver が正常に作動しなくなりました」 だとさ。
グラフィックボードのドライバが壊れたの? よく解らん。同じエラーが
発生している方は多いようで、上記鉤括弧のメッセージでそのままネット
検索してみると、一応修正方法が質問サイト等に投稿されていた。


先日からその方法で(つまりドライバを削除、削除した後にも残る
ドライバのいらないデータも専用ソフトにて削除、セーフモード起動、
ドライバ再インストール)何度か試してみた。解消されたかと思い
使い始めると、またフリーズ→シャットダウン→セーフモードで・・・の
繰り返し。勘弁してくれ。


今朝はDELLのサポートセンターに電話してみたが、この症状の解決策を
教えて欲しけりゃ銭を出せ、との事。策を聞くだけで5,600円位掛かる
らしい。要らん、自分でどうにかしてみせる。


結局、Windowsの「バックアップと復元センター」でこのPCを購入した
ばかりの頃のシステム設定に戻して様子を見てみた。そのあと暫くして、
一度シャットダウンがあったのでこれでも駄目だったかと落胆したが、
もう一度起動させたら以後4時間位どうにか動いている。今朝以前よりは
安定している(つーか、しててくれお願い)。 しかし根本的な解決には
至っていないと思うので、今後も注意していたい。しかしほんと参ったね。


恒例の週末ツーリングも結局今回は行けなかった。まあ大阪は昼から
雨が降り出したので丁度良かったのだけどもね。色々と調べごとも
したかったし、僕がケアマネとして担当している利用者さんに、現在
意識不明になっている方がおられるので(何かあれば僕に連絡をくれる
事に一応なっているが、大変心配だ)、今回はこれで良かったとしておこう。


明日は寒くなるが晴れるらしい。連絡があるといけないので遠くへは
行けないが、少しだけバイクで出掛けられたらいいかなと思う。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。