明日は基礎研修

終日寝ていたい

本日も暖かい。


温かいからきっと
天気が崩れて来る
かもしれないと
思っていたが、
案の定帰宅する
20時頃には雨が
降り出した。


明日の朝くらいまで降るらしい。そして明後日土曜日は
晴れ渡るらしい。更に書くと。一気に気温が下がるらしい。


例によって週末ツーリングに飽きもせず出掛けたいと思っている
僕としては、寒いのはかなーり困るのであるが、それなりの防寒装備を
して無理からに出掛けてみたいと思っていたりするのである。うむ。
愛車アフリカツインはウインドスクリーンとグリップヒーターが
搭載されているので、その手の装備の無いバイクに比べれば多少は
マシなのではなかろうかと勝手に思う事とする。


しかし、何処へ行こうかは例によってまだ決まっていなかったりする。
おそらく行き当たりばったりになるのは目に見えている。でもまあ行く
のである。寒いから温泉にでも行きたい気分だが、どうするかはさっぱり
決まらない。そうこうしているうちに、眠くなって来た。とっとと寝た
方が良さそうである。うたた寝厳禁なのである。


明日は実は「大阪府介護支援専門員実務従業者基礎研修」なる、やたらと
名前の長い研修に参加する事になっている。何だかよく解らない研修では
あるが、兎にも角にも参加する事になってしまったのである。訳が解らない
ままなのであるが、折角参加するからには様々な事を少しでも学んで来たいと
思っている。思いつつ、眠いのでとっとと寝てしまおうかと更に思っている。


新人たる僕はまだ有休が使えないので、明日は一旦出社し、そこから
研修会場に向かう事で出社扱いにしてくれるので助かる。


どんな研修となるのであろうか。この12月に、全3回が予定されていたりする。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。