復帰!

早くも復帰!

今日から12月。師走ですな。


日中の気温は高く、
穏やかな師走の入りと
なった。


住宅改修をしたいと云う
利用者さんがおふたり
同時に現われた。既存の
担当利用者さん達では
あるが、僕は初めてケアプランに住宅改修を組み込む事になる。


保険者に提出する理由書を作成せねばならない。結構大変そう。
でも有り難い事に僕はひとりケアマネではないので、先輩方の
意見や、ネットで見つけた記入例など参考にしつつ作成して
みたいと思う。これもまた勉強。

__________________


さて、昨夜の日記で故障してしまったと書いた僕のデジカメだが、
保証期間が過ぎていたにも関わらず、そんなに日が経っていない
事から保証を適用して貰えた。レンズユニットを丸ごと交換して
いるので、有償だと結構な値段となったらしい。うわあ、僕は
実に運がいい。どうでもいい所で運がいい。肝心な所で運が悪い
気もしないではないが。でも助かったなあ。修理も即日で上がったし。


これからも当分はこのカメラをツーリング先に連れて行き、無駄に
パチパチと撮りまくるのであるからして、その取扱いにはせいぜい
気を付けたいと思っている。結構気に入っているカメラだしね。
今週末も出掛けるつもりだけれど、何処に行くかは例によって
まだ決めていない。


今夜も適当に脈略無く書いて終わる。今年もあとひと月弱で終わる。
2010年、色々あったけど、どうにか頑張れたと思える大晦日を迎え
られるよう、もうひと頑張りしてみたい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。