介護支援専門員実務従業者基礎研修

上本町界隈にて

近鉄上本町界隈を
歩く。


写真の右端にチラーリと
写っているすき家にて、
ラー油メンマ牛丼なるよく
訳の解らないメニューを
昼食として摂取する。
ミニなので300円だった。


味は悪くなかったが、にんにくで口臭が気になる。普段の
平日だったら仕事柄絶対に口にしない類の食いものだ。
クロレッツガムを2粒口に放り込んで店を出、また歩き出す。
お昼。細かい雨とつめたい風。上本町界隈を僕は歩く。


ああ、書こうとしているのは別段すき家のラー油牛丼を味わった
感想でも、上本町界隈を散策している感想でもなかったっけ。


今日、僕は朝から「介護支援専門員実務従業者基礎研修」なる
業務に携わってから半年以内(だったかねえ)のケアマネ向けの
研修だ。この研修に出る事のメリットは実はあんまり感じては
いないのであるが、ケアマネとしての倫理観と、業務に関する
初歩的なあれやこれや(?)を、クレオ大阪の大きなホール内にて
(ケアマネ試験合格後の実務研修の初日、2回目以来のクレオ
だなあ)学んだのであった。


自腹を切って参加したのである。学ばなければ損である。
ガタガタぬかす前に、取り敢えず学べそうな事はどんどん
自らに取り入れたい。研修はあと2回。年の瀬の忙しくなり
そうな切羽詰まったこの時期に開催するとな。でも行くぞ。

_____________________


明日は何処かへバイクツーリングに行く予定。しかし例によって
行き先がまだ決まらない。そうこうしている内に日付が変わって
しまったぜ。


眠い。兎に角寝てしまおう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。