故障!

久々のEX-Z50

約13ヶ月前までこの
日記のTOP写真等を
撮影する為に長らく
使用していたコンデジ


カシオの「EX-Z50」


2005年の正月に地元の
ヤマダ電機で購入し、
同年5月からスタート
した当日記のTOP写真
撮影にて活躍した。


13ヶ月前からは同じくカシオの「EXILIM EX-H10」を購入し、
今日まで使用して来た。それまでの500万画素から1210万画素に
ランクアップし、使い勝手もそれなりに良く気に入って使って
来たのであるが・・・・・


故障しちまったぜ


こんちくしょう!!!!


突然、スイッチを入れても反応しなくなっちゃった。モーターの
音はするから、何か引っ掛かっているのかもしれない。困った。
この日記に使う写真は別に携帯のカメラでも事足りるのであるが、
僕がもうひとつ作っている番外編ブログはバイクツーリングの
記録なので、写真が命である(大袈裟だぞ)カメラの故障は致命的だ。


EX-H10は修理に出す事にした。幸い父が明日仕事で出掛けるので
ついでにカシオの修理センターに持って行って貰う事にしたのである。
保証期間はひと月過ぎてしまったので、有償となる。はぁぁ・・・


一応見積もりを取ってみる。まあいずれにせよ修理する事になるが。


修理が上がって来るまで、EX-Z50をふたたび使用する事となった。
性能も使い勝手もまるで劣っているのであるが、まあ長らく使用して
いたカメラである。久し振りに使ってみるのもいいだろう。修理代
高くつくかなあ。 ちなみにTOP写真は携帯カメラにて撮影。割に
綺麗に撮れているが、ツーリング写真にはとても使う気になれない。


僕はあまりモノを壊さない人間なのであるが(無駄に物持ちが良かったりして)、
今回はやっちゃったなあ。でもまあ機械モノだものね、壊れる事もあるさ。
修理代がどうか安くあがる事をひたすら願っておりまする、はい。


取り敢えず寝ます。 明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。