続・にんにく問題

河口に向かって

インフルエンザ予防
接種の副作用も無く、
本日も無事に過ごせて
おります。


介護現場の肉体労働
からは一応離れた
ものの、僕は相も
変わらず弱っちい
ものですからし
微妙に気にしておったりしたのですが、まあどうにか。


もう少し身体を強くしたいなあともう何年も思いつつ
思うだけでどうにもしない。ひと月前からは大型バイクたる
アフリカツインに乗り出したのだから、尚更体力を付けないと
いけないなあと思いつつ、やはり何もしていない。相変わらず
僕の生活はだらしないままなのである。


スポーツジムなんかに通うのもいいか、水泳なんてどうだ、などと
思うのであるが、それに割く時間があったらツーリングにでも出掛けたい。
しかしそのツーリングに行くにしたって体力は要る。その体力がアレ
なのだからもう情けない。サプリメントで誤魔化してみようと今まで
あれこれ試してみたりした。その中で続いたのがこのにんにく卵黄。


[rakuten:kenkocom:10149604:detail]

いつの頃だったかは忘れたが、当時担当していた利用者さんから
「いいよこれ」と教えて貰い、探して購入したのがこれ。
にんにくの臭いも強く、ほんとにいいなあ、効いてるなあと思ったもの
だった。しかし口臭が気になるブツだった。間もなくやめた。んで、次に
見つけたのがこれだった。


[rakuten:koyama-p:10001668:detail]


悪くはなかった。値段も安く、それなりにいいかも、と思っていたら
ある日忽然としていつも購入していた地元のドラッグストアから
その姿を消した。今月7日の当日記にて書いたが、もしかすると昨今
中国で価格が無駄に高騰している中国産にんにくを使用しており、
生産コストの、これまた高騰を招いてしまい姿を消したのでは
あるまいか? あ、でもこうしてネットでは販売されているよな。
ただ単に他の事情で姿を消しただけなのかもしれない。


最近、これを飲み始めた。


小林熟成黒にんにく黒酢もろみ 90粒入

小林熟成黒にんにく黒酢もろみ 90粒入


値段は少し高くなるが、試してみよう。別段猛烈に元気にならなくとも
いいのである。無駄に疲れない程度に、元気に。気休めかもしれないが。


アサヒフード)エビオス 600錠

アサヒフード)エビオス 600錠


胃腸虚弱気味でお腹がすぐ下るので(きちゃない話だなあ)こいつも
ちょいと試してみる事にした。調べてみると精力増強効果があるとか
ないとかおかしな噂で知られているみたいだが、僕は単純に胃腸が
弱過ぎるので、その改善を期待している。あ、でも元気になれるの
ならば、それに越した事はないぞ・・・・

_____________________


ムムム・・・凄まじくおっさんだ。しかし実は別段今に始まった
こっちゃないぞ。


きちんと食べて、適度に運動。本当はそれに尽きるのだけれどもね。
そして何よりも、精神が疲れないようにする事。うむ、今の所精神的には
そんなに疲れておりませぬ。むしろもう少し気合いを入れ直した方が
良さそうな感じだったりして。こうして無駄に書いているし。


うたた寝する前に今回もとっとと寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。