混合接種

イチョウがようやく色づき始めた

銀杏が漸く色づき始めた。
今年は少し遅いようだ。


初冬の町の片隅にある
銀杏の木。もう数年に
渡って色づく度に写真を
撮っている。


今年は職場の環境が
変わったが、働く土地は
あまり変わらなかった為今年も思わず撮ってしまった。

_____________________


午前中に事業所が指定したとある診療所にてインフルエンザの
予防接種を受けて来た。知らなかったが、今回僕が受ける事になった
予防接種は季節性と、以前何かと話題になった新型の混合ワクチンで
あるそうな。へぇ、混合か、一度の接種でいい訳ですな。


予防接種なんて実は数年振りである。体調を崩しがちだったりして
受けない年が多かったのだっけか。少々無理が祟った時期もあった
からなあ。


今回予防接種を受けて、体調を崩さないように(??)したい。
とか何とか書きつつちょいと飲酒して軽くうたた寝してしまつた・・・
相も変わらぬおバカさんで。


洒落にならん、飲酒は禁忌だぞ。いやでも帰宅して夕食を摂ってシャワーを
浴びて腕に診療所で貼って貰った絆創膏を見るまで、何故か僕は午前中に
予防接種を受けていた事をケロリンパと忘れていたりした。アホだ。
とりあえず今夜はもうとっとと寝ます。いけませんなぁ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。