よく走りました


昨日のロングライドで
充分満足したので(?)
本日は何処にも出掛けず
家でのんびりとして
おりました。



今日も絶好の行楽日和
なので、出掛けりゃあ良かったかなあと思いつつも。まあ無理は
いけない。ぼちぼちで行こうかね。


何もかも上手く行っている訳ではないけれども、こうして仕事と旅の
両立が図れている事は本当に有り難いと思っている。


僕は下町で働いている。世界は狭く、空も狭い。全てが狭い中でどうにか
こうにか自分の居場所を見つけて、それを定着させようと日々あくせく
している。その事は別段苦にならないし、むしろ望む所であったりする。
しかし、一方の僕は広い世界と空を求めている。見えている限界と
見えない行き先を相殺しながら生きている。こころを、保っている。


それはとてもいい流れであり、久しく僕が望んでいた在り様でもある。
その流れを絶えず継続させるべく、これからも足掻いてみたいと思う。


今回も週末に旅に出ました。例によって番外編日記に顛末を載せております。
良かったら見てね。


「ちいさな旅」


明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。