廃屋の子ネコ


下町を自転車で走り
廻っていると、たま〜に
廃屋を見つける。旧い
民家が立ち並ぶ地区だ。


廃屋には穴が開いており、
その穴から突然子ネコが
飛び出して来ては写真の
壁の縁にちょこんとくっついた。


ウーム、これはいけませんなあ。写真を撮れと云わんばかりではないか。
んで、そのまま撮ってしまったのであるな。だから何なんだって感じでは
あるが。

_____________________


今宵もまたあんまり書く事無さそうだなあ。どうも続いておりますな。


次の週末土曜日の日帰りツーリング先でも考えてみるか。どうも雨らしいと
思い、家でのんびりと過ごすつもりだったけれども、予報が晴れに変わって
来たみたい。何処かへと出掛けてみようかな。


何となく思っているのは、播州赤穂方面とか。なかなか脚を運んで
いなかった地域だね。岡山は遠いが、その手前の日生なんかいいかも。
瀬戸内の海が見たい気がしないでもない。


と、眠くて思考があまりまとまらぬ中適当に書いてしまったが、これ
案外いいかもな。瀬戸内方面か。僕のアフリカツインはまだETCを付けて
いないので高速道路の多用はしたくないが、加古川から竜野あたりまでは
確かバイパスで一気に行けたのではなかったか。


あ、いいね、岡山の手前辺りまで走ってみようかな。気が向いたら
そうしよう。今は紅葉のシーズンだから山は何処へ行っても混雑して
いるかもしれない。でも山陽方面だったら空いているかもしれないぞ。


眠いのですが、これから少しだけツーリングマップルでも見てみますか。
もう日付が変わりそうだ。とっとと寝なければなるまいが。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。