冬景・2

目の色を変えて

このネコはよく見ると
左右で目の色が違う。


右目が青で左目が黄。
珍しくはない。たまにいる。
でもどうして左右で色が
違うのかはよく解らない。
遺伝子のせいなのだろうな。


それは兎も角、何だか
神秘的でいい。ネコにはどこか神秘的な所がある。
寒風の中、こちらを見ていた。じっと、見ていた。

___________________


さて、今夜も書けないな。医者に会ったり、おかしな問題に遭ったり
ケアプラン作成に少し悩んだり、新規のお話を頂けそうになったりと
色々書けそうなネタは無きにしも非ずなのであるが、書く気になれない。


どうも最近少しだけ気持ちが疲れている。でも身体はあまり疲れていない
みたいだから、まあ動くには何ら問題は無い。更に云えば気持ちが
疲れていると書いたが、仕事はもっと増やしたい。相反している書き方
かもしれないが、もっと忙しくなれば気持ちの疲れは吹っ飛ぶの
かもしれない。そんな気がしてならない。中途半端に担当が増えている
現状では、以前の様な営業廻りがもうひとつ出来ていない。


まあ、焦っても無駄だとは承知している。気持ちが何となく疲れても、
それに引き摺られてどうのこうのって訳でもない。ぼちぼちこなすしかない。


人は強さではなく、実は弱さに憧れているのではなかろうか。
弱さを突き付けられる現実を前にすると、まぼろしのような
強さに憧れてしまうのだけれども。でも、まぼろし


寝るか、とっとと。

______________________


今夜のBGM The Doors - Touch Me

ソフト・パレード

ソフト・パレード


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。