省みる時

色づき始めた

昨日を上回る冷え込みだ。
つくづくもう冬なのだなあと
感じてしまう。


いやいや、明日以降
少し持ち直して来る
らしいぞ。どうなるかな。


あらら、またお天気の話から
スタートか。こう云う時は
例によって書けない日だ。書く事がまるで無いかと云えばそうでも
ないのであるが、じゃあじっくりと書いてみようかと思うと何となく
疲れていて書く気になれない。で、例によってこうしてぐだぐだと
無駄に行数を稼いでしまおうかと思いついて実行している次第でして。
思えば生活環境の変化やら資格試験やらのちいさなイベント(?)
でもなければ基本的にはこんななんらとりとめもない事ばかりを
綴っていた毎日だったっけ。そうかずっとこうだったか。


じゃあまあ今夜も思いつきの適当で行こう・・・って、何を今更だな。

____________________


今一度、省みる時。僕は、きちんと生きているか? これでいいのか?


少しうたた寝してしまった、こりゃいかん。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。